事務所空間を癒しの場へ、透明感と温もりが調和する整体院
お客様のご要望
もともと事務所として使われていた空間を、整体院として使用できるようにしたい。
リフォーム詳細
リフォームデータ
| リフォーム内容 | 内装リフォーム | ||
|---|---|---|---|
| 費用 | 704,000円(税込) | 工期 | 8日間 |
| 現場名 | 仙台市泉区 T様邸 | 担当 | 仙台泉ショールーム |
| 商品仕様 |
腰壁:DAIKEN グラビオエッジ ブロッコ 間口2300mm×高さ2960mm(色:ホワイト) 造作工事 靴箱 間口850×高さ950mm×奥行400mm L字カウンター 間口800mm×1100mm 間仕切り壁 間口2600mm×高さ2960mm |
||
リフォームのポイント
間口2300mmの格子壁は意匠性を高めるため、腰壁部分に DAIKENのグラビオエッジを採用しました。
また、専用の見切り材ではなく、色紙などを飾ることができるよう、厚みのある見切り材を選定しています。
受付カウンターと靴箱の集成材部分には、艶のあるクリア塗装 を施し、素材本来の風合いを活かしたナチュラルな仕上がりを目指しました。
施工前

施工後



お客様の声
ご来院されたお客様から「綺麗な店舗ですね」とお声がけいただくことが非常に多く、大変嬉しく思っています。
また、夜になると空間全体が透明感に包まれ、仕事のモチベーションも自然と高まります。
リフォームにはとても満足しており、今後のメンテナンスもぜひお願いしたいと考えています。
担当スタッフより一言

5月13日のオープンに向けて、施主様と綿密な打ち合わせを重ねながら、細部までこだわった店舗づくりを行ってまいりました。
もともとは埼玉を拠点にされていた整体院で、今回は初めての県外出店とのこと。
不安な点も多かったかと思いますが、そんな中でご相談いただけたことを嬉しく思っております。
これまでたくさんの人との出会いや、積み重ねた時間の中で育まれてきた整体院の店舗改装に携われたことは、私にとっても大きな経験となりました。
私自身、初めての店舗改装工事でしたが、これを機に、さらに質の高い店舗づくりを目指してまいります。
最後に、工事に関わってくださったすべての皆さまに、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
関連するニッカホーム全体の施工事例
















